スタッフ・社員インタビュー

インタビュー

スタッフ・社員インタビュー 02

スタッフインタビュー

セールスアドバイザー 入社2年目江頭さん

入社を決めた理由を教えて下さい。

実は以前とは、全く別の業種なんです。以前の職場は居酒屋でした。居酒屋を辞めることになり、お昼に働く仕事に就きたかったのと、なんとなく携帯のお仕事が楽しそうという理由で応募しました。いわゆる、"ノリ"で決めたようなところもあったと思います。

スタッフインタビュー

入社当時と比べて成長した点はどんなところですか?

入社当時に比べると、人見知りが治りました。以前より積極的に、誰にでもお声かけができるようにもなりましたね。商品やサービスの知識もついたので、自信を持って接客ができるようになりました。

仕事の魅力・やりがいを教えて下さい。

今のお仕事は主に接客や販売で、イベントを開催したり、携帯やインターネットのサービスの案内や販売を行なうなどしています。やはり、お客様に感謝の言葉をいただいた時はやりがいを感じますね。色々な特典、サービスがあるので、自分自身もお得に使える節約方法が身につきます。携帯キャリアのサービスは奥が深いので、知識としては役に立つものばかりです。

職場の雰囲気はどうですか?気をつけていることなどあれば教えてください。

職場の雰囲気はいいと思います。みんな仲良く、でもやる時はみんなで頑張る。メリハリのある仲間たちと、いい関係を築けていると思います。私自身も楽しく仕事をするよう心掛けています。

スタッフインタビュー

入社前と入社後で接客業のイメージはどう変わりましたか?

入社前は楽しそうというイメージが強く、好奇心が大きかったところもあったのですが、入社直後、いざ接客に挑むと、色々なお客様がいて戸惑うことも多々ありました。一筋縄では行かないことも多いですが、それがまた接客業の奥深さなので、今は楽しんで仕事をしています。一緒に働いている同僚の接客の仕方、声かけの仕方などを真似したりして、自分にあった接客を見つけました。

今後の目標を教えて下さい。

仕事のレベルを上げ、ステップアップすることです。今よりもっと色々なご提案をお客様に出来るように、接客や知識の質を上げたいと思います。

現在求職活動中の方へメッセージ

私の場合は、なんとなく楽しそうといった理由で入社し、今では接客の面白さを知り、携帯キャリアの知識もたくさん身につけることができました。チャレンジ精神があれば、どんな方でも楽しめる仕事だと思います。明確な動機が無くて悩んでる方もエントリーをしてみて、まずは一歩目のステップアップをめざしましょう!

その他のスタッフ・社員インタビュー

スタッフ・社員インタビュー 01
スタッフ・社員インタビュー 02
スタッフ・社員インタビュー 03

募集要項

セールスアドバイザー(営業・販売・接客業務)